お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

ロードバイクを自分で修理するのは適切?

2022.09.20

川崎市多摩区の自転車アトリエフルーブでは、お客様のロードバイクの修理に関する業務を承っております。皆さんの中には、ロードバイクが趣味で普段いろいろな場所にツーリングをされているという方もいらっしゃるかもしれません。そのような方にこそメンテナンスが重要であるといえます。

ただし、ロードバイクのメンテナンスは自分で行うべきなのでしょうか?確かに自分で修理をする方が自転車の仕組みについて詳しくなることもできるでしょうし、専門の業者に支払う費用も削減することができるでしょう。しかしながら、その一方できちんとした修理をするためには多くのことを調べなければいけませんので、相当な時間がかかってしまうことも場合によってはあります。また、手探りで修理をすることによって、さらに状態が悪化してしまうリスクもあります。

川崎市多摩区の自転車アトリエフルーブでは、ロードバイク・クロスバイクのグッズ販売の他に、メンテナンスや修理・カスタムも行っております。カーボンフレームの破損や塗装等のレストアもスピーディーに対応致しております。また、練習やイベントも定期的に行っておりますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

営業日カレンダー 営業日カレンダー お知らせ イベント紹介