お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

専門店にお願いするべきロードバイクの修理

2022.11.18

川崎市多摩区の自転車アトリエフルーブでは、ロードバイクの修理に関する業務を行っております。本記事をご覧の皆さんの中には、自転車を使用しているところに最近不具合を感じることがよくあるという方もいらっしゃるかもしれません。そのような場合には、一般的には専門店にお願いするのが良いと考えられています。

ロードバイクの修理に関しては一部ご自身でも対応して頂けるものもあるのですが、例えば、ホイールの振れ取りなどは、振れ取り台がないといけませんのでお店に相談するべきところです。また、ヘッドパーツを交換することについても、内部パーツは複雑ですので、お店にお願いをしましょう。専門のレンチが必要となるペダル交換についてもお店に相談をされるのが無難です。そして、ボトムブラケットを交換するのも頻度が少なく、お店に依頼をしましょう。

川崎市多摩区の自転車アトリエフルーブでは、ロードバイク・クロスバイクのグッズ販売の他に、メンテナンスや修理・カスタムも行っております。カーボンフレームの破損や塗装等のレストアもスピーディーに対応致しております。また、練習やイベントも定期的に行っておりますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

営業日カレンダー 営業日カレンダー お知らせ イベント紹介