お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

自転車に乗ろう!自転車がもたらすメリットを解説!

2023.02.20

川崎市多摩区の自転車アトリエ フルーブです。

ここ数年コロナ禍の影響で運動不足を解消するために自転車に乗る人が増えました。

実は自転車にはたくさんのメリットがあり、ここでは自転車に乗るメリットをご紹介します。

 

◇ 健康へのメリット

自転車通勤をしている人と電車通勤をしている人を比較すると、自転車通勤の人の方が心臓疾患が50%、がんが40%、死亡するリスクが低いことが研究結果で明らかになっています。

これは、自転車に乗ることで血液の流れを促進させるので、血管が強化されるのです。

また、左右の足でペダルを踏むことで、左右の脳の機能をバランス良く使用するため脳の老化防止にもなります。

 

◇ 金銭面のメリット

自転車はメンテナンス費用以外は基本的にはお金はかかりません。

車や電車に比べると安く目的地まで行けるのも自転車のメリットのひとつです。

 

◇ 交友関係のメリット

自転車を趣味とする人は性別や年齢を問わずたくさんいます。

自転車を趣味として乗ることで、今まで知り合うことのないような人たちと出会い、交流できるのも大きなメリットです。

自転車アトリエ フルーブでは練習会やサイクリングを開催しておりますので、是非一度ご参加ください。

 

お問合せはこちらから https://atelierfleuve.net/contact/

営業日カレンダー 営業日カレンダー お知らせ イベント紹介