お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

ロードバイクとクロスバイクどちらがおすすめ?

2019.12.23

 

ロードバイクとクロスバイク、どちらを選ぼうかと迷っている場合は、使用用途に合わせたものを選ぶようにすると快適に乗り続けることが可能となります。

 

ロードバイクは、長距離走行や峠などの上り下りのある道の走行、自転車レースなどに参加する場合に最適で、クロスバイクは、15km以内の通勤・通学、買い物、段差のある街乗り、舗装以外の道の走行などに最適と言われています。

このことから、普段の日常生活で自転車に乗りたいという場合は、クロスバイクを選ぶのがベストです。

クロスバイクなら、一般的な自転車のようにカゴをつけたり、泥除けや自転車を停めるためのスタンドなどがついていることが多いので、利便性が高いですし、乗り心地も良いです。

休日にドライブを楽しむように自転車で長距離走行を行ったり、自転車レースにいつかは参加してみたいという場合は、クロスバイクでは物足りないと感じるので、ロードバイクを選んで乗るようにすると良いでしょう。

このように、それほど違いがないように見えるロードバイクとクロスバイクですが、それぞれに装備されているものを見れば、どの使用用途に向いているのかというのが、ハッキリわかるので、自分の使用用途に合わせて選ぶようにしましょう。

お問い合わせはこちらから

営業日カレンダー 営業日カレンダー お知らせ イベント紹介