お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

初心者が選ぶべきクロスバイクのフレームの種類をご紹介します

2020.07.20

クロスバイクの購入をご検討されている方にとって、クロスバイクのフレームをどれにするのかは悩まれることもあるかと思います。今回は、クロスバイク初心者の方が選ぶべきフレームの考え方についてご紹介させていただきたいと思います。

まず、前提としてクロスバイクに使われるフレームには、カーボン、アルミ、クロモリの3種類があります。この中で初心者はアルミもしくはクロモリを選んで頂くのが無難ではないかと考えます。その理由としましては、初心者が始めるのに価格帯も比較的安価ですのでハードルが低いということ、また丈夫な構造になっていますので初心者の方が走行中誤って転倒してしまった場合にでもそれほど簡単に壊れないことになります。一方で、カーボンフレームはそれなりにお値段がしますし、軽量で耐久性はそれほど優れていません。

多摩区の自転車アトリエフルーブでは、ロードバイク・クロスバイクのグッズ販売のほかに、メンテナンスや修理も行っております。また、練習やイベントも定期的に行っておりますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

 

営業日カレンダー 営業日カレンダー お知らせ イベント紹介