お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

初めてロードバイクを購入するときの選び方

2020.06.19

ロードバイクがどうしても欲しい、ロードバイクを乗り回すのがずっと前から夢ですというロードバイク好きな方は、恐らく少なくないのではないかと思います。ところが、ロードバイクは種類も多くありますので、実際にはどのロードバイクが自分に合っているのかどうかということは、なかなか難しいものです。

基本的には直観で選んで頂いても最初は良いのではないかと思いますが、もしもどうしても迷っていらっしゃるという方は、最初は利用目的を基準にするのがよろしいかと思います。例えば、本格的に競争のレースに参加したいという場合には高性能なフレームを有していることが条件となりますし、ほんの趣味程度で走りたいとお考えであれば、なるべく格安の価格帯で最低限の機能を有しているフレームのものをご購入頂くということになるかと思います。

多摩区の自転車アトリエフルーブでは、ロードバイク・クロスバイクのグッズ販売のほかに、メンテナンスや修理も行っております。また、練習やイベントも定期的に行っておりますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

 

営業日カレンダー 営業日カレンダー お知らせ イベント紹介