お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

クロスバイクのメンテナンス方法

2020.12.18

皆さんはクロスバイクを大切に使用していらっしゃいますか?

いうまでもなく、多くの方はお気に入りのクロスバイクを大事に使用していらっしゃるのではないかと思います。

しかしながら、単に損傷しないように使用するということだけではなく、クロスバイクを定期的にメンテナンスしてあげることが長く使い続けることができるポイントとなります。

 

メンテナンスと言いましても細かく見ると色々あるのですが、基本的なものをお伝えさせて頂きます。

まずは、空気圧が問題ないかどうかよく確認するようにしましょう。

実はクロスバイクの空気圧は良く抜けやすいという性質がありますので、普段からこまめにチェックしてあげましょう。

また、走行をし続けているとチェーンに異常音が生じることもありますので、定期的に油をかけるようにしましょう。

フレームの汚れも見落とさないようにしてください。

 

多摩区の自転車アトリエフルーブでは、ロードバイク・クロスバイクのグッズ販売のほかに、メンテナンスや修理も行っております。カーボンフレームの破損や塗装等のレストアもご対応致しております。

また、練習やイベントも定期的に行っておりますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

営業日カレンダー 営業日カレンダー お知らせ イベント紹介