お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

自転車修理やメンテナンスもフループへ

2021.07.20

自転車には修理だけでなく定期的なメンテナンスが大切です

多摩区で自転車販売店をしておりますフループです。皆さん、自転車の定期的な点検、メンテナンスされていますか?自転車に乗られていると時々故障したりしますよね?パンクもそうですし、チェーンがきれたり外れたり、ブレーキの利きがわるくなったりといろいろあったりします。でもそんなトラブルを未然に防ぐことだってできるんですよ。

例えば、チェーンのゆるみなどを点検し必要に応じてメンテナンスしておけば突然チェーンが外れて困ってしまう、なんてことを未然に防ぐことが出来ます。駆動部のグリースや油などを定期的につけてあげることはサビや駆動部のガタが発生するのを少しでも抑えることが出来たり、タイヤチェックでタイヤの亀裂などをみつけ、パンクを未然に防止したりと、メンテすることで突然使えなくなって困った、という事態を防止することができるんです。

自転車のメンテナンスは是非フループにご相談ください

とはいえ自分ではわからない部分もあると思います。そんな時こそ当店にご相談ください。当店ではチェックと必要に応じてメンテナンスも行っております。当店購入の自転車ではなくても大丈夫ですので一度ご相談くださいね。

 

営業日カレンダー 営業日カレンダー お知らせ イベント紹介