お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

クロスバイクはどんな人におすすめの自転車?

2021.09.20

自転車の販売を行っている自転車アトリエフルーブです。
当店でも様々なクロスバイクを取り扱っています。

クロスバイクは走行性能の優れた自転車で、普段使いする自転車として利便性の良い自転車です。

ロードバイクほど長距離を想定した造りにはなっていませんが、例えば通勤に使用したりする分にはまったく問題ないでしょう。
他にもちょっとしたサイクリングにも最適です。

イメージとしてはトレーニングやレースをするほどではないが、ある程度の走行性能を兼ね備えていてほしいという方に最適な自転車です。

クロスバイクはハンドルがまっすぐになっていて、クッション性のあるタイヤが特徴的です。
タイヤもある程度の太さが確保されており、安定感もあります。

変速ギアも搭載されていて走行エリア、環境によって変えることが可能です。

クロスバイクはだいたい5万円から10万円程度のものが相場となっています。
それ以上のクロスバイクもあるのですが、初めて買う方には5万円程度のものでも十分でしょう。

初めてご購入する方は店舗の方に、自分がフィットする自転車選びを手伝ってもらった方が良いです。
身長や手足の長さなども考慮して、最適な調整を行ってもらいましょう。

お問い合わせはこちらから

 

営業日カレンダー 営業日カレンダー お知らせ イベント紹介