お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

自転車のチェーン修理費用の相場とは?

2021.10.20

多摩川エリアで自転車の販売と修理を行っている自転車アトリエフルーブです。
自転車アトリエフルーブには日々、様々な自転車のトラブルを抱えた方がいらっしゃいます。

タイヤのパンク程度でしたら、過去に修理を行ったことがあり、大体の費用がわかるという方も多いようです。

しかしチェーンの場合、おおよその相場もわからず、ちょっと心配だという方も少なくありません。
チェーンが外れてしまう、チェーンが緩んでしまう、チェーンの動きが悪い、色々な不良が生まれやすいです。

まずチェーンのメンテナンスですが、大体1000円から2000円程度とお考えいただければ幸いです。

そしてメンテナンスの結果、既存のチェーンでは難しい、チェーン交換が必要だとなれば、さらに2000円程度追加費用が発生します。

つまり、メンテナンスとパーツ交換費用で最大4000円ぐらいはかかると思っておいていただいた方が良いかと思います。
ただ、自転車の種類により、チェーンを特注で発注して、取り付けなければいけないケースはさらに費用がかかってしまうこともあります。

チェーンは簡単に切れるものではありませんが、無理な自転車の使い方をすると伸びきってしまうこともあるので定期的なメンテナンスや洗浄は行った方が良いでしょう。

お問い合わせはこちらから

営業日カレンダー 営業日カレンダー お知らせ イベント紹介