お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

用途に合わせた自転車選びをしましょう。

2021.12.20

自転車の購入を考えた時、さまざまな特徴や性能があり、どれにするか迷ってしまいますよね。

そういった時は、自転車を使う際の用途や目的を、明確にして選ぶのがおすすめです。

そのうえで、安全性や機能性、素材など重視するポイントを、合わせて検討しましょう。

例えば、通勤に使用する自転車を選ぶ場合、会社や駅までの距離、つまり走る距離によって最適な自転車は異なります。

~3㎞程度の短距離であれば、気軽に乗れるタウンサイクルが良いでしょう。

~5㎞になると、クロスバイクやマウンテンバイクがおすすめです。

合わせて、車体の軽さや変速機能の有無などもポイントに。

さらに長距離になると、よりスピードのあるロードバイクも選択肢となります。

また、自転車の種類に加えて、雨の日も走るなら泥除け、夜に走る場合にはライトなどの装備も必要になります。

どのようなタイプの自転車が良いのか分からない場合は、自転車屋さんに相談するのも一つの方法です。

実物を見ながら、プロにアドバイスがもらえるので、安心して自転車が選べますよ。

自転車アトリエ フルーブでは、多摩区を拠点に、ロード・クロスバイク、マウンテンバイクはもちろん、タウンサイクルの自転車を販売しています。

修理・メンテナンスも行っているので、どうぞお気軽ご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから

営業日カレンダー 営業日カレンダー お知らせ イベント紹介