お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

メンテナンスで愛車を長持ちさせよう!

2022.02.18

毎日の通勤や通学、あるいは趣味として自転車は、私たちの生活を便利で豊かにしてくれる乗り物です。

このような自転車のある生活を、より快適にするために大切なのがメンテナンスです。

的確なメンテナンスを行うことで、自転車を長持ちさせることができます。

また、急な不具合や事故を未然に防ぐことで、安心安全な自転車を楽しむことができますよ。

例えば、自動車の洗車と同じように、こまめに汚れを落としてあげることで、より良い状態をキープするにことに繋がります。

保管場所も重要で、室内保管か、屋外の場合はカバーをかけるといった対策で雨風にさらされるのを防ぎましょう。

また、タイヤの空気は乗っていない状態でも徐々に抜けていくので、空気圧のチェックも大切。

ブレーキの効き具合やタイヤ表面の摩耗なども、日ごろからチェックし、気になる症状がある場合は、早めに自転車屋さんに相談することをオススメします。

自転車アトリエ フルーブでは、多摩区を拠点に、ロード・クロスバイク、マウンテンバイクはもちろん、タウンサイクルの自転車の修理を承っております。

他店で購入された自転車のメンテナンスも大歓迎、パーツが充実しているので、スピーディーな作業が実現できます。

どうぞお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから

営業日カレンダー 営業日カレンダー お知らせ イベント紹介