お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

初心者が意識したいクロスバイクの選び方とは?

2022.03.18

川崎市多摩区を拠点に自転車の販売を行っている自転車アトリエフルーブです。
自転車アトリエフルーブではクロスバイクも取り扱っています。

クロスバイクを初めて買うという方もたくさんいらっしゃいますので、最初に意識したいポイントをいくつかご紹介します。

・アクセサリー類の取り付けは後から考える

自分ごのみのクロスバイクにしたいと考えアクセサリー類をすぐに取り付けてしまう方がいらっしゃいます。

しかしいきなりそういったものをつけるとバランスが悪くなったり、重さを感じてしまうことがあります。
まずは安全な走行が可能と判断してから、徐々にアクセサリー類のパーツ取り付けを検討しましょう。


・実際に店舗で乗ってみる

ネット通販などでクロスバイクを購入される方がいらっしゃいますが、初めて購入される方は絶対に店舗のほうが良いです。
自分の体型にあったサドルの位置、形なども店員さんが紹介してくれます。

また、自分の足にあったペダルというのもあるでしょう。
色々なバイクに乗って自分がフィットするクロスバイクを選びましょう。

初めてなら運転する時の姿勢や漕ぎ方なども丁寧に指導してもらえます。
自分の希望価格、そして体型に合ったもの手にすることができます。
クロスバイクのご購入を検討中なら自転車アトリエフルーブまでお越しください。

お問い合わせはこちらから

営業日カレンダー 営業日カレンダー お知らせ イベント紹介