お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

スポーツバイクの購入から修理・メンテナンスのことなら「フルーブ」へ!

2022.06.20

こんにちは!
川崎市多摩区にある「自転車アトリエ フルーブ」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


当店は、自転車のある暮らしを楽しんでいただけるように
スポーツバイクの購入から修理・メンテナンスに対応しています。
自転車に関することなら、当店になんでもお任せください。


ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイクはもちろん
タウンサイクル(ママチャリ)等のも大歓迎です!


他店で購入されたスポーツバイクの調子が悪いなど
メンテナンスでお困りの方も、是非お気軽にご相談ください。


クロスバイクは、タイヤの空気圧が適正でない時には
乗り心地が悪くなったり、最悪パンクなどの事故に繋がってしまいます。


特にクロスバイクやロードバイクに多く使用されるタイヤは
フランス式と呼ばれるもので、バルブは高圧に耐えられますが
高圧ゆえにチューブ全体から空気が抜けやすいため
ママチャリよりも頻繁に空気を入れてあげる必要があるのです。


また、簡単なセルフチェックとして
自転車を5㎝ほどあげて、落としてみる方法があります。

自転車を落とすとかいきなり物騒に聞こえるかもしれませんが
実は自転車の状態を確認するのに理にかなった方法です。


自転車を軽く落とすと衝撃音が出ますが
パーツが緩んでいたりどこかしらが錆びていると
カチャカチャ、ガチャガチャなどといった異音が聞こえるはずです。
是非試してみてください。


各種自転車のメンテナンスに関するご相談は
こちらからお気軽にどうぞ!

営業日カレンダー 営業日カレンダー お知らせ イベント紹介