お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

ロードバイクはどんなときをイメージして乗る自転車?

2022.05.20

ロードバイクやクロスバイクの販売、およびメンテナンスを行っている自転車アトリエフルーブです。

ロードバイクはこんな時に利用しなければいけないというルールも特にありませんので、好きな乗り方でエンジョイしていただく形で問題ありません。
ただ、一般的に下記のようなケースで利用されることが多いです。

・通勤や通学
・長距離の移動
・ヒルクライム
・サイクリング

長距離運転しても疲れないことをイメージした作りになっていますので5キロ、10キロの距離ならお手の物。
通学、通勤で片道10キロ程度の距離をロードバイクで乗っていってしまう方もいらっしゃいます。

短距離の小回りが利くタイプのバイクというより、長距離運転に向いている自転車です。

タイヤのグリップ力もしっかり効いていて滑りにくい素材なので、少々の雨なら問題なく走行できる自転車となっています。

尚、長距離の運転が毎日のように続くなら、やはり修理やメンテナンスは定期的に行っておきたいところ。
ブレーキの効きやタイヤの減り具合はしっかり機能しているかチェックしましょう。

自転車アトリエフルーブではロードバイクの修理やメンテナンス、販売を行っています。
ぜひお気軽にお越しください。

お問い合わせはこちらから

営業日カレンダー 営業日カレンダー お知らせ イベント紹介