お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

ロードバイクとは?

2020.02.20

ロードバイクは、舗装道路を使用して走行する自転車の中では、一番スピードを出して軽快に走ることのできるものとして人気があります。

スピードのある安定した走りを実現させるために、自然に前傾姿勢を作ることのできる設計と、ドロップハンドル、細めのタイヤの装着が基本仕様となっています。

ギアの変速は、20段前後となっているのでクロスバイクと大きな違いはありませんが、スピードが出せるように中心部に重めのギアを配置しているのが特徴的です。

また、車体本体も限りなく軽量に設計しているので、身軽にスイスイとスピードに乗って走行することが可能となっているため、長距離の走行も疲れにくく、上り坂も軽々登ることが可能となっています。

ロードバイクの価格は、10万円前後から使用している素材などによって100万円以上するものも多くあります。

日常生活で使用する目的でロードバイクを選ぶというのは、価格や性能を見ても少しもったいないような感じがしますので、ロードバイクで遠くに行ってみたいという人や、レースに参加したいというように趣味のひとつとして利用するのにおすすめの自転車です。

数ある自転車の中でも、高価な部類に入るロードバイクだからこそ、大切にこだわりを持って乗りたいという人におすすめです。

 

お問い合わせはこちらから

営業日カレンダー 営業日カレンダー お知らせ イベント紹介