お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

初めてのロードバイク!安全に走行するためにはやはりメンテナンスが重要

2020.03.20

 

ロードバイクはドロップハンドルというハンドルと細いタイヤで走る軽量な自転車。

ママチャリとは違い安全に快適に走るためには日頃からのメンテナンスが重要です。

メンテナンスを行う事で走行性能が上がり、パーツの寿命を延ばすことが出来ます。

簡単にスピードが出てしまう極細のタイヤのロードバイクはとても繊細であり、不安定な乗り物であるのでメンテナンスが不足をしているとメカトラブルとなる危険性が高いです。

安全確保のため、最上の走行性能を保つためには愛情を込めてお手入れすることが大切です。

ロードバイクを安全に楽しむためには自転車の調子が良いことが不可欠。

せっかくお気に入りのロードバイクでも走っている途中で嫌な音がしたりブレーキの利きが甘かったりすると精神的に不安が残り快適に走ることができません。

初心者でも最低限清潔を保つこと、チェーンの注油、ホイールの締まりを確認すること、空気を定期的に入れるなどのメンテナンスは忘れないようにしましょう。

細かいメンテナンスは定期的に自転車屋さんにお任せするのが安心です。

神奈川県川崎市多摩区にある自転車アトリエ フループは自転車のグッズ販売の他メンテンス屋修理もおこなっている評判のお店。

川崎の多摩区だけでなく、広い範囲で幅広い年代の男女のユーザーが連日訪れています。

講習会やサイクリングなどのイベントも行っており、大好評。

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://atelierfleuve.net/contact/

営業日カレンダー 営業日カレンダー お知らせ イベント紹介