お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

初心者がロードバイクを買うなら、どこで、どのように買うべき?

2021.02.19

ロードバイクをこれから思い切り楽しみたいとお考えの方もまずはロードバイク選びから始まります。

ロードバイクは最初の買い方が大変難しく、特に初心者であればあるほどよく分からないものですので、何か参考になるような情報や人を頼りにして検討するようにしましょう。

 

まず、初心者がロードバイクを購入するときはなるべく中古ではなく新車を買うようにしましょう。

中古車は非常に安価で手に入れやすいのですが、初心者の場合どうしても勝手が分からないものですので、後々思わぬ不具合が生じた場合でもご自身で対応しなければいけないことになってしまうリスクがあります。

最近ではロードバイクはオンラインで購入することができるようになっているとのことです。

しかしながら、初めて買う方はオンラインで買うよりも店舗にて店員さんと相談をしながら購入する方が安全です。

 

川崎市多摩区の自転車アトリエフルーブでは、ロードバイク・クロスバイクのグッズ販売のほかに、メンテナンスや修理も行っております。カーボンフレームの破損や塗装等のレストアもご対応致しております。

また、練習やイベントも定期的に行っておりますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

営業日カレンダー 営業日カレンダー お知らせ イベント紹介